ブンブンチョッパー

写楽さんこんばんは!

ブンブンチョッパーで作ったキーマカレーとコールスローがめっちゃ美味しかった!とおっしゃっていたので、私も真似してブンブンチョッパー買おうと思ってます。
入手したら作りたいものの一つが「サルサソース」です。
これは、トマト、玉ねぎ(または紫玉ねぎ)、ニンニク、パクチーなどをみじん切りに刻んで混ぜ、レモン果汁、塩コショウ、タバスコなどで味を整えるピリッとさっぱりしたメキシコ風ソースです。
本来はピーマンも刻んで入れるのが一般的ですが、ピーマン苦手な写楽さんは代わりに青唐辛子やハラペーニョなど入れてもいいのではないでしょうか?パンチのある辛さがクセになりそうです。
私はこれを作って茹でた鶏肉やエビなどに乗せたり、レタスに乗せてそのままサラダっぽく食べたり、ピザトーストのように焼いたり、いろんな食べ方を試してみたいです。
彩りも綺麗で写真映えもしそうなので、謎の丸の内OLインスタグラマー、小林川さんとしての活動にも使えるかもしれませんね(笑)

それでは写楽さん、まだ暑い日も続いておりますのでご無理なさらずご自愛ください!
25日と30日の配信もとても楽しみにしています♪

織る子

東京都 / 女性 2020/8/23 13:00