食欲の秋。焼きたてパンはいかが??

L

写楽さん、こんばんは。
2020年もいつの間にか10月まで来てしまいましたね…
秋と言えば「食欲の秋」。

最近職場の営業さんから美味しいパン屋さんを教えて貰い、気付けば仕事終わりに何度か寄り道してしまうくらいにハマってしまいました。そんな罪作りなお店を紹介させて下さい!

大阪福島にある「PANE PORCINI」(パネ・ポルチーニ)さん。関西在住の写楽さんファンの方で、ご存知の方は多いかと思います。
関西ローカルのグルメ系情報誌や、テレビ番組にも取り上げられ、常に行列が出来るパン屋さんなのです。
このお店の目玉商品は「塩フォカッチャ」と「もちパン」ですが、私が個人的に推したいのは「チーズカレーパン」です。手に持った瞬間のズッシリとした重量感、中身はタップリつまったカレー。チーズが主張し過ぎずにイイカンジにトロけていて、想像するだけでもお腹が空きそうです。

ちなみに去年のカレーパングランプリのチーズカレーパン部門で金賞を受賞した優秀作。今年はテッペンを狙うそうで、現在決勝進出中です!

意外と遅くまで営業されているお店なので、来店難易度は優しい方かも知れません。大阪に来られた際は是非にお召し上がり下さい( ´ ▽ ` )

まなむし

滋賀県 / 女性 2020/9/28 11:54