ハピアワリスナーの皆様へ

トークルームを利用してこんな事を話すことをお許しください。

私は一応20年間、今杉崎さんがモノマネしているアーティストのファンでした。

そして数年前の日本を揺るがした事件にネット上で煽りを受けた一人でした(被害は少なかった方だと思いますが)

その状況から、今のファンの中にはメディアやSNS上での彼への反応に過敏になってる方もいらっしゃいます。

正直に言って杉崎さんのモノマネは一部のファンにはなるべく知られない方が良いと思いますのでTwitter上で杉崎さんのモノマネで盛り上がるときは名前の一文字を伏せて検索に載らないように書いてもらえるようお願いできませんでしょうか?

デネバヤネ

熊本県 / 男性 2020/10/1 03:33

はじめまして、イン○タもツ○ッターもティッ○トックもしてない者です。昨日の様にものまねの勢いが凄いのは私も初めて聴きました!確かに最後の方は"誇張"してる感じは否めないですが..(汗)ただ、"誇張"が気に障るならものまね芸人の名前も伏せるのかな?今回はそのアーティストのファンからしたら"訳のわからい内容の文章を誇張したものまねで叫んでるだけじゃん!"とバカにされてる様な気持ちになりかねませんが..。その一方で杉崎さんのファンは純粋に数あるものまねネタの1つと思ってるはずです。それで放送後にファン同士で盛り上がってただけなのでしょう。結論、名前を伏せたりしてトレンドに引っ掛からなくてもネット時代、どこかで"この人のネタ"を又聴いたらやっぱりまだ許してないファンや今もずっと好きなファンからしたらやり切れない気持ちになるんでしょうね。一度、発信したものは消せないのが現状!ただ、杉崎さんやリスナーを擁護する訳じゃないですが、今までも誇張はしてます。しかし"その人の【過ち】"をネタにして笑いを取ってるのなら問題ですが、当たり前ですがその内容をイジった事は1度も無いですよ。※誰かが嫌な思いをしてるのを知った以上、この意見を番組責任者は見て見ぬふりは出来無いでしょうね。ひょっとしたら最悪"番組打ち切り"になりかねない..?

タツノオトシゴロー

2020/10/1 14:31:42

スマイルさん、大根てぇーてぇーてさん
いや、逆なんですよ。ファンの過剰な愛が強くての暴走が怖くて書いたんです。

ただ、好転の可能性もありファンが本人に報告して本人からのアクションがある可能性もあります。

ただ、その中で一部の彼のファンと杉崎さんのファンの衝突が起こる可能性も無いわけではないのでしばらくはハピアワだけで温める方がいいのではないかと思って書きました。

すいません、出しゃばった事を書いたと後悔もしています。

デネバヤネ

2020/10/1 12:44:29

うーん。今年、彼の出演する大きなコンサート(ソロではなくコラボ)に行く予定でした。残念なことに、コロナで中止になってしまいました。もう、レディオでも、普通に彼や 彼&彼の曲も かかってますから、僕的には、もう復帰という形で認識していました。まだ、許せない方が、いらっしゃるのなら、僕も昨日 Tweetしていましたが、具体名書くのを遠慮しますね。でも、スギシャマの彼のモノマネは、素直に面白くて、大笑いしましたから、続けて欲しいです。
m(_ _)m

大根てぇーてぇーて

2020/10/1 12:19:36