最近あった怖い出来事

管理人さんこんばんわ。333号室の久太郎です。最近あった怖い出来事というので回覧させていただきます。最近ということで自分が巻き込まれそうになった自分が知る中でも一番ゾッとした話をしたいと思います・
  自分の職場に今年の6月に中途採用の職員が入職してきました。その職員が初夜勤の時に、怪談好きの自分とこれまた怪談好きのナースがたまたま組むことになりました。中途採用の職員が初めての夜勤なので案の定自分たちの職場の怪談話になったわけなんですが、その中途採用の職員は自分たちが聞いたり経験してきたよりも凄い心霊体験をしてきていました。そう、まるでホラー映画のような…
 いわく、その中途採用の職員が自宅で寝ているときに夜中に目が覚めるとカーテンに大きく人の顔の形が浮かびあっがていたとかその他もろもろ。
 その時の夜勤はその話だけで終わったのですが、中途採用の職員が次の夜勤の時にまた怪談好きのナースと組むことになり、違う話をしたそうです。これがだいぶ危ない話らしく、自分の職場には凄く霊感が強いナースがいるのですが、怪談好きのナースがその話を聞いた後に霊感が強いナースと一緒のシフトになった時でした。霊感が強いナースからこう言われたそうです。「身体の後ろにものすごく黒いモヤのようなものがかかっているなにかしたの?」と、それで、怪談好きのナースは自分が聞いた話を霊感が強いナースに説明したそうです。それを聞いた霊感が強いナースは「その話は他の人に聞かせてはだめ!聞くだけ悪い影響が起こるから。中途採用の職員にも、もうその話は話さないように私から言っておくから!」と言ったそうです。その怪談好きのナースはそれからすぐに自動車事故に遭いました幸いにも誰もけが人はいなかったのですが。自分は中途採用の職員のその話は聞いていませんので、内容はわかりません。もし、一番初めの夜勤の時にその話を聞いていたらと思うとゾッとします。心霊話は軽はずみに聞いてはいけないものもあるということですね。ちなみに、前述した霊感が強いナースからは自分も突然、ある話をされた事があります。その話は怖いというよりは、どちらかと言えば良い話なのでまたテーマが「最近あった幸せな話」とかでもあったら回覧したいと思います。

久太郎

宮城県 / 男性 2020/10/5 01:23