最近あった怖い出来事

どうも!819号室の領(りょう)です。
バイク通勤をしていると良くある事なんですが、
前の車からタバコを持った手が出てきて灰をまぶされたり、
タバコを吸いながら原付に乗ったおじいちゃんの煙にいぶされる事が有りますよね。
先日仕事の帰りに左側車線の先頭で信号待ちをしていました。
すると、どこからか現れたビッグスクーターが停止線で停車している僕の横をすり抜けて前に止まり、
ジェットヘルメットのシールドを上げ、タバコに火を付けました。
「あぁ、こいつもか」等と思っている内に信号が変わり、
ビッグスクーターはアクセル全開?で急発進。
続いて僕もそれなりの速度で発進。
すると前方からタバコの火種が飛んでくるではないですかw
風に乗ったのか当たりはしませんでしたが、
火種が通り過ぎる時に「うわっ」となりました。
さすがにイラっとして、ヘルメットにカメラを付けていた事も有り、
顔をも撮ってやろうと加速して車線を変更し、
タバコの奴の顔を覗き込もうとした辺りで後ろからパトカーのサイレンとマイクで何か言ってる声が…
前の奴に集中して全然後ろを見ていなかっただけにビクッ!!
「わぁ、こりゃアカン…俺のゴールド免許が…」と思いつつ、車線を戻し左に寄せて停車。
しかしパトカーは停車する僕をしり目にタバコの奴を追いかけていきました。
完全に僕が止められるシチュエーションだったので呆気にとられてしまいました。
結果、警察ナイス!タバコの奴ざまぁ!でしたが、イラっとしても慎重運転しなければと反省。
いやぁ、しかし、走行中に後ろからサイレンを鳴らされるのとミラーにうつる回転灯はホントに怖い…

領(りょう)

大阪府 / 男性 2020/10/5 05:58