もーでかいブラウンのはなし!

スギシャマ!スタッフの皆様!こんにちは!
でっかいブラウンで「あれはダメ」というので何のことが考えてみた結果、やっぱり「ウン○」のことでよかったでしょうか?昔々、わたくしの弟の伝説の30センチ超えの1本グソの話はまたの機会に…。


でかいブラウンと言ったら、わが街の名物「栗」です。栗きんとんに栗粉餅(くりこもち)など栗を使ったお菓子で溢れています。岐阜県中津川市にとって「栗」の存在はとってもでかいです!

猫まみれのohana(オハナ)

岐阜県 / 女性 2020/10/18 22:23

コメントありがとうございます!19号沿いには有名な川上屋さんとすやさんがありますね♪お店に入るお客様の車で渋滞になるぐらいの繁盛です。栗きんとんを買うなら中津川駅前のにぎわいプラザに色んなお店のが1個ずつ入ったやつがあるので食べ比べると味の違いが分かって楽しいですよ(*´ω`*) ちなみにわたくしのオススメは七福さんです♪中津川市役所の近くにあります!よろしければ、ぜひご利用くださいませ♪(観光協会の人みたいになってしまいました。)

おはようございます♪毎回ネタが素晴らしく、笑わせて貰ってます♪よく塩尻からR19で帰るんですが中津川に"栗きんとん"のお店がありますね♪

タツノオトシゴロー

2020/10/19 08:56:05