回覧板 最近はまっている料理

管理人さん、こんばんは。773号室のとめです。
回覧板で回ってきました、「最近はまっている料理」。家ではもっぱら片づけ専門の為、あんまり料理しないのですが…
今年のいわゆる自粛期間にはまっていたのは「プリン」作りでした。それも固めのやつです。
セブンイレブンの固い「イタリアンプリン」にひどく感動しまして、しっかりとしたプリンが食べたくなり、プリンは作るのが簡単、というネットの書き込みを信じ、卵と牛乳と砂糖を混ぜて、蒸してみました。
蒸すのも本格的ではなく、スチームオーブンレンジでお手軽にやってみました。
ですが、固まらない。レンジに付いていたレシピ本の時間ではプリンではなく、ただ温かい黄色い液体がレンジの中に鎮座しておりました。蒸す時間を長くするなど四苦八苦しながら固まりはしたのですが、気泡が入った、なんとも残念な見た目のプリントなりました。
とはいえ、味はまずまず。次こそは、と何度か挑戦するも、なかなかうまくいかず、最近は忙しくて作ることをあきらめていました。
折角メールしましたので、リベンジしてみようかな、と思っています。
のぞみるはお菓子作りだと何が得意ですか?
それではまた。

tome(とめ)

岐阜県 / 男性 2020/10/23 22:48