トーク力、特にリアクション力-関西圏の人の強み

ゆづちゃん、スタッフの皆さんこんにちは。
さて、ある新聞紙上で、「最近、関西圏出身の若手女優さんたちが活躍している。」との記事がありました。ゆづちゃんもそうだし、もしかして、ゆづちゃん憧れの女優さんはその代表格なのかな。
確かに、関西圏の人のトーク力、特にリアクション力は、東北地方出身者から見ると凄いと思います。ある故郷自慢のテレビ番組でのことです。関西圏と東北地方の人達、おそらく両極の対決を意図したのでしょう。番組スタッフが、通行人に「ゴルフのスイングをお願いします。」と「大根」を渡します。関西圏の人達は、「大根」を受け取り、ゴルフのスイングをしてから、「これ大根やないかい。」とか言って、ちゃんと面白いリアクションをされました。しかし、我が東北地方の人達は、ただ、困惑して「大根」を見つめたり、真面目に「これ大根ですよね」とか言うなど、誰一人として面白いリアクションをする人はいませんでした。予想通りの両極さに大笑いしてしまいました。生まれ育った環境や文化の違いって大きいのですね。東北地方出身者のアーティストが相対的に少ない所以でしょうか。
それでは、また。

しーちゃんの使徒

宮城県 / 男性 2020/10/28 16:39