「あなたが心がけている、ちょっといいこと」

いつも楽しく聞かせてもらっています。投稿ご無沙汰してしまいました。
バトンタッチは、ゆづ推しには神番組でしたね!

いつも「ゆづみんに挑戦してほしいこと」ばかり投稿しているので、自分も「ちょっといいこと」を顔笑って思い出してみました(汗)。小さすぎて、投稿するのが少し恥ずかしい気がします。


【在宅時】
・マンションの住人に会ったら、自分から「こんにちは、こんばんは」等の挨拶をする。
 でも、返事がなくても気にしない。(外国人の方が、気さくに挨拶を返してくれます)

・UBER Eatsや宅配便の配達の方には、目を見て「ありがとう」と必ずいう。
 なお、ドアを閉めた後は、5秒待ってから鍵のサムターンを回す

・食品ロスをなるべく出さない。買い物に行く前には冷蔵庫等を確認する


【外出時】
・子どもやお年寄りが信号待ちをしているとき、クルマが通行していなくても、自分も信号が変わるまで待つ。
 (子どもがマネすると危険なので)

・イヤホンで音楽を聴きながら歩くときは、自転車やジョギングする人の邪魔にならないように歩道の端を歩く。
 (気がつかなくて、おたがいビックリなんてしないように)

・外出時にはマスクをしているけど、必ずひげも剃って、身だしなみを整える。


【交友・家族等】
・家族、親友には、誕生カード、クリスマスカードを手書きで送る。

・友人たちとの飲み会、会食の幹事をなるべく自分で引き受ける。
 (みな、忙しいから幹事をしたがらない)

・日曜日の夜には、実家でひとり暮らしの母に電話をする。


たいしたことは何もしていないので、ぼくは周りから「いいひと」とは思われていないようです。

ゆづみんは、どう感じましたか?

YOSUKE

神奈川県 / 男性 2020/10/29 17:49