ちょっといいこと...か?

L

新谷さん、スタッフの皆さんこんにちは。
いつも楽しい番組をありがとうございます。

さて、私がいつも心がけている、ちょっといいこと。それは「どこかに買い物に行ったら象グッズを探す」事です。文房具屋でも雑貨屋でも輸入食品店でも100円ショップでも、常に「象さんいないかな~」って探しています。
何の為にそんなことをしているか、というと「かみさん孝行」です。うちのかみさんは(さくら学院のトーク委員長、白鳥さんと同じで)象が大好きで、象(や象のグッズ)を見るとそれだけで超ご機嫌になるという性質を備えています。
わがままで勝手で甲斐性無しな私をいつも広い心で受け入れてくれているかみさんに感謝の気持ちを込めて、できれば本物の象を飼ってあげたいところですが、狭い我が家で象を飼うのもなかなかしんどい話なので、せめてもの気持ちとして象グッズでも、と探し出してはちょこちょこプレゼントしています。
そんなに高いものじゃないですよ。せいぜい数百円。でもコツコツ(!)と感謝の気持ちを形にして伝え続けることも、「『持続可能な』夫婦関係」のためには必要だよなと思ってもう20年近く心がけています(無理矢理繋げた感w)。

まぁ、他人から見たら「知らんがな~」という話でもありますがw

※写真は一昨日プレゼントした象の紙製クリップです

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性 2020/10/29 21:59