12月16日(水) オンプラテーマは「あなたの最近の電話事情、教えて!」

L

今日のラインナップは・・・


<NY Future Labミレニアル & Z世代研究所>

ニューヨークから、シェリーめぐみさんによるコーナー。
ニューヨークに住むZ世代・ミレニアル世代に毎週登場してもらい、
みんなが知りたいテーマについて話し合います。

今週は「Z世代が選ぶ2020年のトップニュース」パート1!

今夜のメンバーは、
Z世代のキサラ、ケンジュ、ミクア、メアリー、ヒカル、
そしてミレニアル世代のテツの6人です。


2時台後半は、インドネシア・ジャカルタにコールイン!
新型コロナウイルス対策の
「大規模な社会的制限(PSBB)」の現状を伺います。


そして、今夜のメッセージテーマですが・・・
12月16日が日本で初めて電話が開通した
「電話創業の日」ということで、
「あなたの最近の電話事情、教えて!」
そもそも電話は週に何回くらいします? 時間、内容は?
ネット電話と通常の通話の境目は? 等など
メッセージ、お待ちしてます!


そしてそして!
水曜オンプラのステッカー、絶賛プレゼント中~♪
メッセージを読ませて頂いた方の中から抽選でプレゼント♪

メッセージはパソコン、ケイタイ、で
「AuDee」の ON THE PLANETのサイトから。

ステッカー希望の方はその旨と住所氏名などを書いて送ってね♪
※トークルームの方は登録事項の住所・氏名などを埋めて送ってね!

ツイッターは「#オンプラ」をつけて、つぶやいてください!

ON THE PLANETスタッフ

2020/12/16 23:43

はじめて番組を聴いています。
4歳下の妹の通勤の行き帰りにかかってくる電話が日課でした。毎日よくこんなに話すことがあるよね、というぐらい話題に尽きなかったのですが、先月互いの家庭のことでちょっとした言い合いになってしまい、それ以来電話がパタッとこなくなりました。仲直りしたいな〜と思っていますが、タイミングを逃してしまったのか、なかなかで切ないです。

あっつんママ

2020/12/17 03:16:10

こんばんは 綿谷さん スタッフさん
電話ですね 電話はほとんどしません
メールとかSNSの方での連絡です
電話しても用件のみで長電話の反対の短電話です
自分は携帯電話はガラケーとデーター用端末のiPhoneの二台使ってます。
iPhoneはデーター専用SIMなんで通話出来ないんですね
だから二台。
しかしながら電話はほとんど使わないので
ガラケー?もう要らないかなあ?って最近思ってます。


ステッカー希望です

けみを

2020/12/17 02:05:15

おはようございます
電話ですが 多くても週10回ぐらいでしょうか?
(かけたり かかってきたり)
うちの 嫁さんは 電話不精なので 通話は嫌がるので ほぼ LINEかMessenger です

蒼い悪魔。

2020/12/17 01:41:02