2020年12月22日(火)テーマは【スープトーーク!】

L

12月22日は「スープの日」!ということで、 スープの話しをしましょう!
あなたが好きなスープ、癒されるスープ、 スープのルーティーン。
母の味の味噌スープ! ご当地スープ、汁、教えてください。

後半コーナーは、『オノマトペの湯』!
コンコン・シャンシャンなどの擬音語オノマトペで、
人々の悩み・相談を解決する「小野湯」の女将・小野眞富子が登場!
銭湯に入りたい人は、ツイッターで、
リアルタイムに #オノマトペの湯 で呟いてくださいね。

ハピアワスタッフ

2020/12/21 18:46

スープトーク

スギシャマハッピーチューチュー♪

残り少ないハッピーチューチューを噛み締めて今日も聴きたいと思います。

私が好きなスープはあさりの酒蒸しを作って出来たエキスたっぷりのスープです。
あさりの身ももちろん美味しいのですがスープに全ての旨味が凝縮されています。
小学生の頃味覚だけ大人だったら間違いなく遠足の水筒にはあさりの酒蒸しスープ入れてたはずです。

ラビットファーム

2020/12/22 15:47:20

杉崎さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
私が今まで飲んできたスープのなかで一番衝撃的だったのは、「亀の手」のスープです。
職場の同僚がふるまってくれたんですが、見た目はまさに「亀の手」そのもので、貝だよと教えてもらわなければ確実に信じていました。
でも、見た目のグロテスクさに反して、お味は旨味があってとっても美味しいんですよね~。

ららちきこ

2020/12/22 15:38:39

スープ

スギシャマハッピーチュウチュウ♡チュッ!

僕は休みの前の日は決まってラーメン屋で激辛ラーメンを頼み、
スープまで飲み干し、
翌日の地獄までの天国の余韻に浸るのが好きです。
辛いのが苦手という杉崎さんですが休みの前の日に、飲むスープはありますか?

奥菜Y郎

2020/12/22 15:15:05