555回記念オンライン忘年会 2

私はスーツ姿で15時30分を待ちました。
定刻通りzoom画面が切り替わり、ピンク色のマスクをした綺麗な方が登場されました。
2代目小娘様です。
緊張しました。参加者一人ひとりの音声チェックとミュート切り替え確認が始まりました。
Chageさんがいらっしゃるまでに全員画面とピックアップ画面の切り替え操作方法とWi-Fi環境の確認を抜かり無く行っておりました。
16時、「Chageさん入ります」の音声とともにChageさんの画面が起動致しました。
動いている!当たり前の事なのですが、やはり動いているChageさんを見ると緊張します。
Chageさんが御自身で用意された「やまや」さんの美味しそうなオツマミの数々、そしてお酒を披露してくれました。
みんな、何飲んでるの?檸檬堂多いね。とか色々と緊張緩和のお話をしてくれました。
「もう一台、スーツか!」「はい、パリッとしています。」の会話をしたりしながら一斉に音声をONにして乾杯となりました。
乾杯が終わり、スーツのネクタイを外してハチマキネクタイにしているとツッコミたい衝動にかられたChageさんがソワソワしていらっしゃいました。
そして遂に頂きました「新橋のサラリーマンみたいになってるヤツもいますが」ツッコンで頂きました。
その一言を頂きたい為に馴れないスーツを着ていた僕、忘年会と言えば赤ら顔にハチマキネクタイ、開襟シャツの流れを準備しておりました。
そんなツッコミを頂いていたのですが...
スタジオのWi-Fi環境が悪く、Chageさんが度々フリーズする状態でスタジオからの収録は一旦諦めてスタジオを飛び出してWi-Fi環境の良い場所で収録し直す事となりました。
つづく

もう1台(c)

大阪府 / 男性 2020/12/26 22:25