555回記念オンライン忘年会 3

L

つづきです。

取り直しで、もう一度前半戦からお一人おひとりの「良かった事、悪かった事」を聞いていらっしゃる間に「新橋のサラリーマン」を脱ぎ捨てツアーTシャツに着替えました。

仕込み1.CRIMSONツアーのキャップが東京タワーじゃなく通天閣。
通天閣のお土産物売場で購入したキャップを塗り替えました。一目では気付かない完成度です。

仕込み2.乾杯の飲み物が消毒用アルコール
よくスーパーの入り口で見かける定番のアルコールボトルからラベルを剥がしまして、百均で購入したボトルに張り替えました。
中身を水にしていたのですが、zoomでは分かりません。
個別乾杯→良かった事、悪かった事の話になるのですが、その際に「何、飲んでるの?」ってツッコミから「アルコールです!70%です」って話の流れ欲しさに仕込みをしていました。
コソコソと小まめに手の除菌をする仕草を繰り返していました。
Chageさん、ちょっと退いていらっしゃいましたが、「それ飲んじゃダメだろ~」とツッコミを頂きました。

仕込み3.赤ら顔の秘密
収録スタート時は麒麟堂を飲んでたのですが、仕込みネタがあるので途中から水の入ったアルコールボトルをコップに注いで飲んでたんです。
だから、カメラからフェーズアウトして朱肉で顔を塗っていました。
朱肉って気付かないでしょ
だから収録終了までに気付いて貰えるようにウェブカメラを鏡代わりにしてシャチハタスタンプ台を顔に塗るって事をしました。
「お前は何をゴソゴソしとるんだ」と気付いて頂きました。

仕込み4.オツマミは葡萄
いやね、「葡萄、一粒どう?」にハマってしまったんですよ。
やっぱり、もう一度聞きたかった。
ただそれだけです。

そんなワチャワチャとさせて頂ける雰囲気の収録でした。
最後にzoom画面を利用して全員で記念撮影をして頂き収録終了となりました。
書き漏らし、書かなかった事も多々ありますが、参加された他の方からレポートがあると信じて私の報告は以上と致します。

お耳汚し致しましたが参加させて頂いて最高に幸せでした。
ネタの相談、想定問答、リハーサルにお付き合いしてくれたリスナー仲間のCHAPPY友達に心より感謝致します。
有り難う御座いました。

もう1台(c)

大阪府 / 男性 2020/12/26 23:40

もう一台さん、オンライン忘年会では、いっぱい笑わせていただきました。流石です。
Chageさん直伝の小走り効果は、絶大でしたね!
仕込み、素晴らしかったです(笑)
楽しかったです!ありがとうございました。

キュキュキュのキュ(c)

2021/1/9 11:40:27

参加させていただいた、ふんもです。
詳しいご報告、感謝いたします。
それと、仕込み。素晴らしいです。
私、ホンマに«もう1台»さん、めっちゃ酔ってるやん、て思いましたから(笑)
生まれ育ちも大阪ながら、なんの仕込みもせず、すみません(汗)。またこんな機会があれば(無いやろけど)Chageさんに笑ってもらえるように、頑張ります。
この度は、ありがとうございましたm(_ _)m

ふんも

2020/12/29 20:48:23