ゆづへお勧めな楽器

今回の配信の終盤に話題となった楽器:二胡からの流れで
自分が楽器を習うなら知られてないが楽器がいいと云われてましたね。

ハングドラム(パン)はいかがでしょう。なかなかマジカルな音で気に入られるのではないかなと。
参考に演奏動画を↓(この動画前の広告のThe DRUME Handも安価で手頃でいいかなとおもいます。)
https://www.youtube.com/watch?v=ur7C3KS-a4I

スマホアプリで演奏体験できるのも良いと思いますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=L69852n7XAQ

自分がもっとも???となった楽器は「バンドネオン「です。
曲名に『2つのバンドネオンとテープ音楽のための』とあって、
バンドネオンって何?
鍵盤なりを弾くと巨大なネオンライトが様々な色や形に変化する創作楽器か?」と想像したものでした。
知ってみると形状は少々違いますが学校にもある馴染みの楽器でした。
興味をお持ちになったら検索してみてください。

楽器を弾くゆづみさんの姿を是非見たいものです。
ベースはめちゃめちゃ弾く姿が決まってましたよ、ドラムスも運動神経がいいので上達しそうですね。
楽しみに待ってます。

itohentokemonohen

埼玉県 / 男性 2021/1/10 19:10