「あなたの好きなお菓子総選挙!」FBフレンドから~の

L

最近お気に入りの菓子はFB友人の投稿で知った醤油煎餅です。
その投稿から↓
「...地元のドラッグストアの調剤部に処方箋を差し出し薬をもらう間に必ず店内の菓子コーナーの棚をスゥーと眺めることにしている。御目当ての煎餅が醤油煎餅…。2枚食べると口内炎になるくらい醤油がキツく特に醤油が溜まって黒光りしている所が堪らない。固焼きなので噛む時も気をつけて食べるのだが銘名通り誠に旨いのである。
いつもあるわけではないので立ち寄る度に見つけると物も言わずすぐさま手にし、カゴに入れる。今日は棚にたくさんある日だったのですかさず2袋カゴに入れた...」
とフェイスブック投稿があり、その画像の煎餅パックを見て、これ頻繁に通う店にあるものだ!
いつもはスルーするがこれを読んで次の日に買ってみた、それからは煎餅はこれ一本になりました。

煎餅以外ではチョコは欠かせません。
ここ数年は「チョコレート効果CACAO86%」常備してます。
それと単発の輸入チョコ「Truffes au chocolat」こちらは先の煎餅を売ってる菓子店で不定期に入ってくる「世界の菓子トラヴェラーズ」の中のアイテムで一番気に入ったトリュフ風チョコ。
その後に入ってきた「ゾウさん型抜き(4センチ程のが16個入った)チョコ」も苦みが美味しかった。
これはゾウさん好きの沙南ちゃんを思い出して買ったものでしたが苦味が絶妙で大正解でしたが写真撮り忘れたのが残念。

お菓子ではないですが、毎朝食には紀州梅干(主に南高梅)食べてます。
無添加塩だけのものを買いますが、たまに切らして入手できない場合は違う地方のものも食べますがお許しを。

明日は「SARA YUZU TAKE01」初配信!愉しみデス

itohentokemonohen

埼玉県 / 男性 2021/1/12 21:57