2021年1月18日(月)テーマは【風になりたい】

L

1月18日のメッセージテーマは【風になりたい】
皆さんが、テンション上がりすぎて?恥ずかしすぎて?
風になりたい・・・と思う瞬間、思うであろう瞬間の話、お待ちしております!

後半のコーナーは【傾奇いてイブニング】!
杉崎屋 12 代目・杉崎傾奇左衛門(かぶざえもん)が、
その日の演目に沿って、皆さんから送られた
「しょーもない事」を大仰に歌舞伎風にご紹介します。

今回の演目は「受験」です!
「スイヘイリーベボクノフネェ」など、
一番、盛り上がった「しょーもない事」を送ってくれた方にはステッカーをプレゼントします!
メッセージお待ちしています♪

ハピアワスタッフ

2021/1/14 17:28

【風になりたい】

友人の結婚式の2次会の幹事を頼まれた私は、サプライズのため新婦から新郎に手紙を読む企画を立てました。
事前に新婦から手紙を預かり、2次会当日に渡す段取りをしていたのですが、手紙を読むシーンの直前で手紙を家に忘れてことに気づきました。
どうしていいかわからずに悩みましたがどうすることもできず、素直に新婦に手紙を忘れたことを話しました。
すると携帯に手紙の内容をメモっていたらしくその場は携帯を見ながら読み上げることで難なく2次会を終えました。
手紙を忘れたと気づいた瞬間は本当に風になって消えてしまいたいくらいでした。

誠のセイジ

2021/1/18 15:36:47

「風になりたい」

スギシャマ、ハッピーモーモーウッシッシ!チュゥ♡

アコギで弾き語りしたことかありますが
色々恥ずかしくて忘れたくても忘れられません。。

奥菜Y郎

2021/1/18 15:22:46

【風になりたい】実話シリーズ

杉崎さんスタッフの皆様、トークルームの皆様、はっぴーもーもーうっしっし!はっぴーもーもーうっしっし!!
今回のお題「風になりたい」ですが、皆さん学校での恥ずかしい思い出、一つくらいありますよね?
あれは中学一年の時、数学の授業中に先生が「私語をするな!」と言った瞬間、とっさに私は「4×5=10!(しごじゅう!)と叫びました。
しかし残念ながら、4×5は10ではありません。爆笑を掻っ攫うことには結果的には成功しましたが、数学の先生には「お前は算数からやり直しだな」とツッコまれ、このまま風になって窓を飛び出し、グラウンドまで流れていきたい、そう思った瞬間でした。

髪なし芳一

2021/1/18 13:01:33