先生との思い出エピソード

雅功さん、彪我さんおはようございます!にょきラジ毎回楽しく拝聴しております!
私の先生との思い出エピソードは同窓会で感動した時のことです。
私は中学1年生までは数学が苦手だと感じていたのですが、中学2年生から担当してくれた先生の授業が楽しくて数学で100点を取れるレベルになりました。見直したときに分かりやすいように板書して、黒板に書かれていないけど大切な事も端にメモをして丁寧にノート作りをしていたので、卒業と同時にこのノートが欲しいと言われたので先生にノートを譲りました。
卒業してから5年経った成人式後の同窓会で久々に会って話していたら、未だに私のノートを大切に取っておいてくれて、今教えている生徒さんに見本として教えていると聞きました。
先生のおかげで数学に強くなったし、今でも私のノートを大切にしてくれているのは凄く嬉しかったです。私の中で中学の先生は凄く印象深く、先生達の生徒になれて良かったと今でも思います。
さくらしめじのお二人は、同窓会で久々に会いたいと思える先生はいらっしゃいますか?また、その先生はどんな先生でしたか?
これからも応援してます!ボタン楽しみです!お体に気をつけてお仕事頑張ってください!!

やーみー

埼玉県 / 女性 2021/2/7 01:23