2月19日のFGOは、、、

L

『郁恵さん、戦隊ヒロイン抜擢記念!
FGO スーパー戦隊最強バトル!』

1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」にはじまり、
郁恵さんが出演する『機界戦隊ゼンカイジャー』で45作品となるスーパー戦隊シリーズ!
老若男女問わず、だれもがひとつやふたつ、ハマって見ちゃった作品があると思いますが…

そんな中きょうは、あなたのもっとも印象に残ってる、
いろんな意味で“最強”だと思うスーパー戦隊シリーズの情報!
さらに、「スーパー戦隊あるある」や「スーパー戦隊トリビア」なども教えてください!

※世代間でかなりギャップがあると思うので、
できるだけその作品について、詳しく説明してくれるとありがたいです!

フライデースタッフ

2021/2/19 10:43

タイトル聴いて仕事中にも関わらずつい初投稿です。個人的オススメは激走戦隊カーレンジャーと烈車戦隊トッキュウジャーです。前者はギャグ全開で敵側の巨大化アイテムが芋長の芋羊羹という食べ物で、しかもコンビニで売ってる奴とかでは大きくなれず、更に腐ってると元のサイズに縮むという。しかもこれが最終回で伏線という...

後者は演じてる人こそ大人ですが元は小学生という作品です。特に最終局面でのとあるレッドのセリフはとても中身が小学生とは思えない台詞を言いますので是非とも視聴する事をオススメします。なおトッキュウジャーには関根勤さんもレギュラーで出て時々子供ガン無視のシーンも...

ホアイ!

2021/2/19 15:36:32

先ほど、話題にあがった太陽戦隊サンバルカン。
前作のデンジマンの適役のヘドリアン(故:曽我町子さん)が続けて出てくる同じ世界観を共有した珍しい戦隊モノでしたね。
あと、私的に推したい、ロボット戦前の必殺技である、バルカンボールが大好きで、サンバルカンの必殺武器である三色のボール型爆弾で、バレーボールの形状をしていて、3人がトスを繰り返しスイッチを入れていき、最後にイーグルがアタックを決めることで威力が発揮されるんですが、その映像は使いまわしではなく、毎回別撮りらしく、回によっては、最後のトスが上手くいかず、イーグルの最後のアタックがボールの真ん中からそれて、ボールが斜め下に飛んでいく回もあるのですが、NGとせずに、使われてて、あ、今回は失敗だと、あ、今回は成功かなと、毎回ツッコミたくなって、なんか好きなんですよね。

猫マシンたいらん

2021/2/19 15:26:43

初めて握手した戦隊ヒーローは“ジャッカー電撃隊”でした!スーパーカーブームとかぶって田舎でもイベントがあり、ヒーローが来るんだって大喜びした記憶があります。
個人的にはバトルコサックも大好きです。

あがんず

2021/2/19 14:57:31