カバー曲

写楽さんこんばんは!
週末の弾き語り配信、ありがとうございました♪

初披露の曲や久々の曲が聴けたのもとても嬉しかったですし、なにより大好きなロングバケーションの曲カバーを聴けたのは本当に幸せでした!
テンポも歌い方も敢えて原曲よりのニュアンスで歌ってくださって、テンションがドッと上がってしまいました。
更にその後、ほんの少しだけ恋とマシンガンを弾いたのにはもう、あまりのサプライズに真正面から脳天をブチ抜かれたような気持ちです。無事成仏できました、ありがとうございます。
本編じゃないところで感動してしまってちょっぴり気が引けてますが、曲の間のお喋りの一部のように、カジュアルにギターを鳴らしたり歌ってくれたりするのが、ものすごくミュージシャン!って感じでとても素敵です。
毎月の配信で様々なカバー曲を聴けて、元々好きな曲は単純にすごく嬉しいですし、馴染みのない曲は改めて原曲を聴いて新しい世界がが広がったりして、写楽さんのおかげでいろんな角度からの楽しさを貰っています。
ひとつ質問なのですが、弾き語り用のギターアレンジはいつもどのように制作しているのですか?
ギターに全然詳しくないのですが、曲を耳コピしてコードに落とし込んでいるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

今後、ロンバケアレンジの「俗界探検隊」カバーもやってみたいとのこと、いつか観られる日を楽しみにしています。



織る子

東京都 / 女性 2021/2/22 13:30