#126 本編感想

ゆう子さんこんばんは!
ゲスト聖志さんと中村さんを招いてのトーク、3人とても仲が良い雰囲気が伝わってきて楽しく拝聴しました。
鈴華ジャッジコーナー、琴の聖志さんと尺八の中村さんのプレゼン対決はアツイ戦いでしたね!お二人とものプレゼン力に脱帽でした(´∀`*)
わたしはあまり和楽器に馴染みがなく、小中学校の授業でほんの少し習ったくらいで、なんとなく和楽器に対して大人しい静かなイメージをもっていました。ですが、和楽器バンドに出会い和楽器も洋楽器と同じように激しいロックな曲が演奏できるんだと知り、和楽器の可能性や素晴らしさをもっと知りたいと思うようになりました。
普段の生活の中で和楽器やその音色に触れる機会は少ないように感じます。日本にはこんなに素敵な楽器があるんだということを和楽器バンドの音楽で多くの人に知ってもらえたらなぁと感じています。
そして和楽器の演者、それを聴くファンの方々が増えることで和楽器や伝統文化のシーンが盛り上がることを期待していますヽ(´▽`)/
今回番組の中で紹介されていた、桜menさんの紅めっちゃかっこいいなと思って、すぐにダウンロードしました!
機会があれば桜menさんの音楽も是非生で聴いてみたいです♪

しろくま_

大阪府 / 女性 2021/2/28 00:48