ドラマチックあげーるよー

L

3年前くらいのことです。
仕事のストレスを吹き飛ばしに、思いつきで熊本へ一人旅に行きました。
決めていたのはパラグライダーをするということのみ。
日帰りにするか宿泊するかなど、何も決めていない大変無計画な旅でした。
夕日を見ながら降下するパラグライダーに心癒された僕。
さて、このまま長崎まで帰るかどうするか悩んでいたところ、パラグライダーのインストラクターの方から、知り合いのライダーハウスがあるからと紹介して頂きました。
その時、翌日阿蘇周辺の山々で年に一回の野焼きがあることを教えてもらい、良い機会なので見に行ってみることに。

ライダーハウスに着くと常連さん達が数名。
皆さん野焼きを見るために毎年集まっているとのこと。
ただ、毎年天候不順が重なるので見に行けるかどうか運次第という話を聞きました。
そして翌日、見事に晴れた阿蘇一帯。ライダーハウスに集まったみんなで野焼きを見に行くことになりました。
あの時の光景は感動ものでした。
思いつきで熊本に行き、パラグライダーをして新たな出会いがあり、年に一回の野焼きを最高のコンディションで見ることができた。
こんなにドラマチックな出来事は二度とないんじゃないかと思います!
またみんなに会いたいなぁ。

写真の黒いところは燃えた跡地です。プリン山が黒ゴマプリンになっていく様子は見てて楽しかったです笑

シチミちゃん

長崎県 / 男性 2021/3/25 06:25