4月9日のFGOは

『心にも 自動ブレーキ つけておく 第2回 FGO 春の交通安全ウィーク!』
▶事故の体験談や目撃談をはじめ、ヒヤリハット、
交通事故から身を守るために普段から心がけていることなどメッセージを大募集します!

フライデースタッフ

2021/4/9 11:34

仕事柄、毎日営業車を運転しているので常に安全運転を心がけています。2ヶ月ほど前の出来事です...仕事を終え帰宅中、渋滞している左車線からおじさんが全力疾走で飛び出してきました!間一髪!!急ハンドルで回避し事なきを得ましたが、積んでいた荷物は全て崩れ心臓はバクバク。私の不注意が原因ではありますが、まさか子供ではなく40代くらいのおじさんが飛び出してくるとは思わず...(横断歩道の無い車通りの多い道路です)あ、これは轢いた、人生終わった。と一瞬頭によぎりました。本当に怖くて家に帰ってから泣いてしまいました。飛び出しダメ!!絶対!!!

もちもち餅太郎

2021/4/9 14:51:17

自転車で通勤しているのですが、「自転車は車道」という決まりがあるのは知っていますが、やっぱりどう考えても自動車の邪魔になっているので、実際は歩道を走ってしまいます。最近は健康のために自転車を使う人も増えているわりに、外国のように自転車専用レーンが多いわけでもないので、もう少しその辺整備して欲しいです。

ピピン王子

2021/4/9 13:40:48