メッセージ募集

番組では、結婚、結婚式にまつわる「今だから笑って話せる出来事」「思わずほっこりする話」「結婚式を挙げて良かったな…(しみじみ)」といったエピソードを募集しています。
また、ウエンツくんへの質問や番組への感想などもお待ちしています!

番組スタッフ

2021/4/20 13:27

ウエンツさんこんばんは!
こんなに幸せに溢れている番組にこんなことを言うのは良くないのかもしれないのですが・・・相談です。『みんなが挙げるから』という理由以外で結婚式を挙げたくなる理由がわかりません。結婚式は結局型にはまったものばかりなのに、人生で一度のことだから緊張感は漂っていますよね。ウエンツさんが思う、結婚式の良いところを教えていただけないでしょうか。

ここからは番組の感想になります。
番組を見つけたきっかけは『ラジオ局にMELOGAPPAのオリジナル曲をリクエストしよう』というMELOGAPPAの企画でした。ラジオに馴染みがない私にとって、MELOGAPPAのファンとはいえ辛い企画ではありましたが、こちらの番組に出会えたので良かったです。周りはみんな結婚して焦りを感じつつ、結婚に魅力も感じられず、恋話を聞くのも嫌になっていました。ウエンツさんの絶妙なトーク力のおかげか、恋話を聞く楽しさを徐々に思い出せて嬉しいです。男性側の意見もこちらが聞いても嫌な気持ちにならず、なるほど、と思うことを話していただけるので有り難いです。まだ聞けてない過去の放送が20個近くあり、追いつきたいような追いつきたくないような複雑な心境です。笑
1個ずつ、インスタやTwitterの方に感想書かせてください。
これからも番組楽しみにしてますね!

Soreike

2021/11/30 00:02:45

沖縄県で、友達の結婚式で出会った人、2次会まで居たことすら知らなかったけど
2次会のちょっとしたゲームで
どれだけジャンケンや組み替えをしても
その人とペアに!出身は彼が宮城県、私が高知県。
当時は大阪にいたが宮城県から2週間に1度は会いに来てくれ
交際にへ。3ヶ月の時を経て、沖縄県で出会い、北海道でプロポーズされ今では宮城県民です。笑笑

ふじーはる

2021/6/12 15:41:56

瑛ちゃんこんばんは♫ ウエディングにまつわるお話毎週興味深く聞かせていただいています。
と言っても私が結婚式を挙げたのは20年以上前のこと…
当時は花嫁はあまり食事してるイメージがなく、披露宴で食事していいのか?と当日までは悩んでいました。でも、いざ美味しそうなお料理を目にすると、何のためらいもなく、フォークとナイフを手にしてました。
いまでも鮮明に覚えています!前菜のえびとホタテのパイ包焼き。めちゃくちゃ美味しい!
2口目に行こうとしたその時お仲人さんのスピーチが始まり、その後はひと口も食べられませんでした(涙) メインやデザートはお部屋の方に後で届けていただきましたのでご安心を。
最近のお嫁さんは普通に食べるのかなあ?

みやchan

2021/6/1 12:02:56