2021年4月21日(水)テーマは【唐揚げ大好き!】

L

あなたの地元の美味しい唐揚げ屋さん、あなたのこだわりの唐揚げの食べ方
など唐揚げに関することなら何でもOK!

後半のコーナーは【スギの細道】
今回は温泉川柳から「ゆるキャラが 温泉街を PR」の
PRの部分を自由に変えてオリジナルの一句を作って送ってください。

ハピアワスタッフ

2021/4/20 16:43

杉崎さん!ハッピーモーモーうっしっしー!
初メールです。
唐揚げで有名な大分に住んでいます。
中津や宇佐の唐揚げが有名ですが、
私の地元の別府、「井上からあげ」。
控えめにいって最&高です。
(身内でもなんでもありません、只のファン)
唐揚げの食べ歩き後に別府温泉へGO〜〜〜!

常にねむたい

2021/4/21 16:10:57

【唐揚げ大好き!】
鶏崎さん、ハッピーコッコッうっしっし!!

そういえば離島暮らしの時に居酒屋でよくやっていたのが、
唐揚げと一緒に揚げ出し豆腐を頼んで、アツアツの餡を唐揚げに乗せて食べてました。

ただでさえ美味しい唐揚げが、餡を乗せることにより旨味も倍増、正に鬼に金棒という感じです。
行儀はあまりよくないかもしれませんが、居酒屋に行ったときは一度試してみてください。

髪なし芳一

2021/4/21 15:51:42

【唐揚げ大好き!】

鶏の杉崎さん、ハッピーモーモーウッシシ!

唐揚げといえば地元の石川ではなく大分県の鶏の唐揚げです。
妻が大分出身のため妻の実家に帰ると、地元の唐揚げ屋から味付けした生の鶏肉を買い家で揚げて食べさせてもらっています。
初めて大分の唐揚げを食べた時は「こんな美味しい唐揚げがあったったんだ」と衝撃を受けました。
大分の鶏の唐揚げはいくらでも食べられます!

このご時世ではなかなか大分県に行けませんが、行ける日が来れば必ず食べに行きます。

誠のセイジ

2021/4/21 14:27:29