今日のメッセージテーマは、「資格にまつわること」

L

こんばんは。今日は皆さんにとって、どんな1日でしたか?

本日のメッセージテーマは、
「資格にまつわること」にしました。

リスナーの皆さんが持っている資格や免許に関するエピソード、
今後取得したい資格や免許などありましたら、ぜひ、その理由も含めて教えて下さい!

A・O・Rスタッフ

2021/4/27 18:39

先程、商業高校出身のスタッフさんと同じく、私も商業高校出身で、全く同じで、商業科目が苦手で補修を受けてたので笑ってしまいました。
簿記、珠算などの資格と、今している介護福祉士の資格を持ってます。
高校時に進路変更をしたので、商業科目なんて要らんわー、と仕方なく取った資格が。。。
まさかまさかの、自営業の人と結婚し、その簿記をしないといけなくなるとは。
ブランクあり過ぎて忘れてしまいました。
今は、まじめにしとけばよかったと後悔するのでした。

よっこら庄之助

2021/4/27 19:31:14

僕は学生の頃取得した「資格」のおかげで楽しく仕事をしています( ・∇・)

いわゆる資格マニアだった僕は宅建、電気工事士、行政書士、社会保険労務士、、、と履歴書に書ききれないくらいの資格をそれらが取り役に立つか不安だったのですが。
転職した今、現場では電気の資格が、
社内や役所関係の業務では法律系資格が役に立っております。

この資格達のおかげで周りから重宝されており、待遇もやりがいも満足して日々働いております( ・∇・)♪

もちろん実務や経験が大事ですが、
スキルアップって重要なんだなと感じてますね〜若い頃頑張った自分に感謝です(^^)

モテ期のシャック

2021/4/27 19:25:50