#136 *本編*

ゆう子さん、こんにちは(^^)
今日は母の日なのでお花を買ってきて、リビング用と玄関用に自分でアレンジメントしてみましたー!喜んでくれるといいなぁ♪

ゆう子さんの三線動画とてもお上手で何度も見返してます!
三線も篳篥も初めてなのにお上手に演奏されていて、やっぱり並外れた音楽センスをお持ちなんだなぁと感心しました。
沖縄いいですよね。わたしは沖縄本島、久米島、与那国島など島巡りも楽しんでました。このコロナ禍で沖縄旅行もご無沙汰ですね…

勝手に豆知識!「神社のあれこれ」
全国ツアーとともに回るといろんな地域の神社に行けていいですね(^^)わたしも御朱印をいただくことはありますが、その神社の歴史まで調べたことはなかったので、次からは調べてみようと思いました。
3月に京都の車折神社へ行ってきました。毎年初詣はここと決めていますが、今年は随分と遅くなりました。
和楽器バンドの玉垣見ましたよー!いい場所に8人並んでますねヽ(´▽`)/
毎年初詣で「今年も楽しく健康にたくさんライブに行けます様に」と祈願しています☆

鈴華ジャッジ!
触ったもの全てが「お金になる」or「治癒できる」
みなさんのコメントの視野の広さになるほどと納得させられました。「治療→お金を生み出す」or「お金→医療を提供」と考えると、いずれを選んでも似たような意味「治療⇔お金」なのではないかと感じました。
触ったものが原材料に戻るのは困りますねww
真面目な話をすると自分の弟が完治しない障害を抱えているので、手に入れられるのであれば「治癒できる能力」が欲しいと強く思います。

改めまして「Starlight」月9イチケイのカラス主題歌おめでとうございます!
和楽器を取り入れながらもデジタルサウンドをバランスよくミクスチャー、ピアノとギターの掛け合い、これまでの和楽器バンドの曲たちと比べると、とても新鮮に思いましたし、バンドの新たな可能性を感じました!
たしかに最初に「和楽器バンド」と知ってしまうと、先入観から曲に込められた意味や音楽性を感じ取りにくくなることもあるかも知れませんね。「WGB」名義にされていた意図を汲み取り「Starlight」をたくさん聴き込みますね!

しろくま_

大阪府 / 女性 2021/5/9 15:11