本日のメッセージテーマは「夏をのりきるテクニック」

L


こんばんは。今日は皆さんにとってどんな1日でしたか?

連日猛暑日が続いていますが、小まめな水分補給や休憩など
熱中症対策はしっかりしていますか?
皆さんがどうやってこの暑さをのりきっているのか知りたい!ということで、
今日のメッセージテーマは「夏をのりきるテクニック」にしました。
ぜひこの暑さをのりきるテクニック教えて下さい!

A・O・Rスタッフ

2021/8/3 17:49

ラジオネーム:神田(こうだ)のヤスオ

今年の夏は、自粛なので部屋でロックを聴きながらギターの練習をしています。
好みの音を探してギターをアンプに繋いでヘッドフォンで大音量で聞く♪♪
エフェクターの微調整をして、あっという間に時間が過ぎます。
ギター最高!!

神田のヤスオ

2021/8/4 16:50:39

やはり、辛い物ですね。
とはいっても、自分は基本的に辛いものは普段はそれほど食べないのですが、この夏の時期、地元の農産物直売所などでよくみかける「青とうがらし」が大好物なんです。
どんな料理でもドバっと入れて、食べた瞬間から汗がじわっと全身から吹き出し、汗だくになりがら食べて、食べ終わったあとにごくごく飲む冷たい水の美味さが大好きなんです。
今夜も、青唐辛子をたっぷりのナポリタンで、汗だくになりましたが、最後のキンキンに冷えた水の美味さは格別でした。
気温が高い夏は、汗を大量にかくと体の熱が放出されて涼しく感じることがあります。なかでも、刺激的な辛みを持つ青唐辛子は発汗作用を促すため、青唐辛子をたっぷり使った料理は夏にぴったりで理にかなっていると思います。

猫マシンたいらん

2021/8/3 19:21:48