今日のテーマは・・・

L

「 マスク と 私 Part.3 」
ハピモニ木曜的には、3度目になるこのテーマ。
マスクとあなたの関係性、変わってきましたか?
「茶圓マスク」の使い方などもお待ちしています!

メッセージお待ちしています!

ハピモニスタッフ

2021/9/8 22:04

https://www.big-advance.site/s/138/1728
私はコロナ禍でマスクを作り始めた富山県で自動車内装部品を作る縫製会社の代表です。主に観光バスのカーテン・カバーを製造し、この分野では国内トップシェアのメーカーです。しかし、コロナ禍で売り上げが9割落ち込んだためスキルを活かして1年半前から布マスクを作っています。一口に布マスクと言っても1年間で需要は激変し4回モデルチェンジしました。アベノマスクタイプの給食マスク・接触冷感の夏ヒンヤリ立体マスク・抗菌ウィルスカットの生地で作ったマスク・現在は市販の不織布マスクに取り付ける女性用のお洒落なマスクカバーを作っています。県内のみで店頭販売して5万枚を売り上げて9割減の売り上げが6割減になりました。あともう少し頑張っていきます。 PS富山の秀和商会と言います。良ければ社名お願いします。HPご覧ください。

コロナアデュー

2021/9/9 09:37:48

自分は感染予防対策も兼ねて不織布マスクを下に上にデザインしてあるマスクの二重マスクでお買い物や散策しています。

デザインが面白いものや可愛い系なマスクを着けてると店員さんから話しかけられる率が高いです。
若い女性店員さんから「マスク可愛いですね。お洒落ですね。」と話しかけられると嬉しくなります。
好きなスポーツチームやミュージシャンのグッズのマスク着けてるとその話しをするきっかけにもなりますから、この二年ですっかり服装の一部になったなと感じます。

モンキービーチ

2021/9/9 09:11:51