「パラシュートゲーム」

ゆづちゃん、スタッフの皆さんこんにちは。
さて、ここ最近、何かと「パラシュートゲーム」が話題に上がっていますよね。
ということで、久しぶりにその時の配信番組を見てみました。
えっ、ゆづちゃん、信じられない位かわいい。「パラシュートゲーム」が理解できないのが残念だけどww
ここで気がついたことを何点か。
①さくら学院の本質が理解できたような。
バラエティーテレビ番組を観ていると、女優さんがゲストに出ていて、小中学生の頃の写真などが公開されることがありますよね。するとお約束のように、「かわいい」との声が。なるほど、確かに呆れるほどにかわいいことが多い。つまり、さくら学院は、その小中学生の頃を切り取ったユニット。道理で信じられない位かわいい訳ですよね。
②配信番組でのめぐちゃんのスキルがグット
さらゆづTAKEにゲスト出演しためぐちゃんを観て、さくらの配信番組で思っていためぐちゃんのスキルを思い出しました。それは、一定間隔でテンポ良くカメラ目線をしていることです。誰に対する情報発信なのかという観点から、これはとても大切なことです。(ここは、ゆづちゃんへのさりげないアドバイスですよww)
また、以前、すぅちゃんの、ライブ中、ゆっくりと周囲を見回しながらパフォーマンスする動きを見てすごいと思いました。私も社内教育の講師などをする際には、見回しながら受講生一人ひとりと目を合わせるように話すのが良いと教わりました。コミュニケーションスキルとしてよく教わることなのですが、やってみると意外と難しいです。
それでは、また。

しーちゃんの使徒

宮城県 / 男性 2021/10/15 20:24