#162

ゆう子ちゃん、いぶちゃんこんばんは。

新幹線の加湿器のくだり、のっけから面白かったです、ただおじさんの気持ちも少しわかります。。。何か害のある蒸気に見えたのでは?。新幹線でも昔、乗客をきりつける事件ありましたし、小田急でも、そして昨日は京王線でも!安心して鉄道に乗れなくなってきましたね、、、。何はともあれゆう子ちゃんの誤解が解けて、トラブルにならずに良かったですw。

エネルギー=質量×光の速度の2乗!全く理解できませんw。なんでエネルギーなのに速度がでてくるんだろうとw。やっぱりアインシュタインは天才なんですね。。アラジンの魔法のランプの精と、桃太郎は掴めてたのですが、日本の神話も潜んでいたとは! アメノウズメノミコトの踊りだったんですね!ありがとうございます!ちなみに、でてきた魔神は寝てました〜の振り付けコミカルで好きです。

ゆるっと配信でも音階のことレクチャーしてくれてましたが、確かにピアノでも琴の和っぽい旋律した、鈴華チャンネルの千本桜の歌い方のコーナーでも、琉球の音階を披露されたときも、おー、沖縄っぽいってなりましたし、音階ってめちゃ面白いと思いました、さすが音大出!と感心しました!

方言は面白いですね〜、昔、入社5年目くらいの時の会社の上司が茨城のつくばの人で、そうだねを、んだね、とか、いいんじゃないのを、いいんでねーのとか言ってたのを思いだしましたw、当時は若かったし、東京にスタイリッシュな憧れを持っていたので、うわぁ、だせぇ、、、wと思ってましたが、今考えると温かい感じがして良いなぁ〜〜とw。茨城行く楽しみが増えました、四半世紀以上ぶりの水戸での水戸公演楽しみにしてます!

さとうけいた

岐阜県 / 男性 2021/11/1 23:16