#164

ゆう子ちゃん 引き続きこんばんは。
早速、Apple musicで蛍の光尺八ソロ聴きました。確かに切ない曲ではありますが、尺八の音感からかそんな深い悲しみは感じませんでしたw、あとゆう子ちゃん笑いながら、終わった、切ないとか言うもんだから余計にww。

朧月夜も良いですね〜、ゆう子ちゃんの声の透明さ、綺麗さが際立つ曲ですね!ゆう子ちゃんのyoutubeチャンネルにも朧月夜から始まる動揺のメドレーありますが、久しぶりに見たくなって見ちゃいました!

豆知識の童謡と唱歌の違いの解説ありがとうございます。仰げば尊しも、蛍の光も西洋で作曲されたのは驚きです、絶対に滝廉太郎あたりが作曲してるに決まってるって思ってました。若干季節外れ感ありますが、ゆう子ちゃんの仰げば尊し良いですね〜、まさに尊い!3月あたりに再度お願いします!あと、童謡といえばこれまたyoutubeチャンネルにアップされてる、吉田兄弟さんの三味線伴奏の「かごめかごめ」!あんなカッコ良いかごめかごめのアレンジはないですね!今昭和歌謡シリーズが続いてますが、youtubeの歌ってみたシリーズで童謡シリーズも良いかもです!

ジャッジは、鍋でしたか!特に海鮮系の鍋に白米とか、うどん入れて食べるの最高ですよねー、ゆう子ちゃんが今日鍋にしたいって言った気持ちめちゃわかります。味もそうだし、何しろあったまりますもんね、メンタルにも良さそう。それはそうと、駄菓子屋におでんってあるんですね、好奇心がそそられます、一度行ってみたいです!

ツアーいよいよラストスパートですね、茨城公演楽しみにしてます!

さとうけいた

岐阜県 / 男性 2021/11/15 23:28