私の流行語大賞

L

皆様、ボンジョルノ!

『私の流行語大賞』というより、半数近くの岩手県民の流行語大賞は『オブチキ』です!!

正式名称は『キングオブチキン』略して『オブチキ』

鶏肉生産量が岩手県内でNo.1の『九戸村(くのへむら)』の『非公認キャラ』で、ニワトリの被り物をしているお兄さんです。

オブチキさんは、非公認キャラといえど、鶏肉は勿論、九戸村全体のPR活動を積極的に行い、岩手県内のNHK・民放各局のローカル番組には、ほぼ全て出演済みで岩手県民の認知度はバツグンのキャラクターです。

オブチキグッズは、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れ、『ザ・ドリフターズ』ならぬ『ザ・トリフターズ』として音楽活動もされています。

登場し始めた当初は今年日本一に輝いた某球団の燕のようにフリップボードで発言をしていたのですが、書いてる間に番組の尺を使ってしまうという欠点に気がつき、今年の夏場からは普通に喋るようになり、FM岩手とは他局のラジオ番組で月1のレギュラーコーナーを持つまでになりました。

よく『オブチキ』でエゴサをしているのですが、『BUMP OF CHICKEN』が検索結果として引っ掛かるのがお悩みなそうです。

そんなオブチキさん、只今、『腹痛なう』で絶賛入院中なので、結構な割合でFM岩手を聞いているというオブチキさんへ、お二人からお見舞いの御言葉を頂戴したいです。



ダンディ・ガガ

岩手県 / 男性 2021/12/1 08:15