ほとんど一択で~

幸ちゃん、坂番スタッフのみなさま、トークルームのみなさま、こんにちは。
遅ればせながら、皆様今年もよろしくお願いします。

今回のお題『「暑さ」と「寒さ」どっちが我慢できる?』ですが、これはほとんど迷いなく「寒さ」の方ですね。

寒いのは着込めばなんとかなるだろうし、優秀な防寒グッズもいろいろあるので。
それに、冷たい空気の中にいると気持ちが凛とするし、星や月がとてもきれいに見えるので、好きだったりします。
先日の成人の日に、近所で花火が上がっているのを見ましたが、夏に見るより色がくっきり鮮やかでとてもきれいに見えました。
とは言え、豪雪地帯に住んでいるわけではないので、私の思う我慢できる寒さなんて大したことないかもしれないなぁとも思ったりしますが。。。

反対に、暑いのは心身共に溶けそうになってダラダラするし、思考回路も完全にバグります。
人としてダメになりそうでアカ~ンです。(笑)
特に湿気の多い暑さは、汗でベトベトになるのが嫌だな~、冷房でガンガンに冷やすのも、あんまし好きじゃないしね。

昨年末に、突然ご縁が舞い降りて、1年半ぶりに「猫飼い」復活したので、今年の冬は寒波到来の中でも、チョー元気なもふもふ2匹と楽しく暮らすことができてほっこりしてま~す♪





さりぃ

奈良県 / 女性 2022/1/16 17:06