今の季節に聴きたい希望と季節の先取りと

L

早見沙織さん、メモ&ディスのスタッフの皆様、おはようございます。
今日は(も?)スタッフの方に御礼を言いたくて、今、今日の「声に出して聴きたいJ-Pop」を聴いて即書き込んでいます!
よくぞ「春擬き」をリクエストしてくださいました! 大好きな曲で、何回聴いてもまだ聴きたくなる名曲ですが、まさか早見沙織さんの朗読が聴けるとは夢のようです。
春も終わりになりつつある信州のまだ雪の残る山々を見ながら聴くと尚更胸が締め付けられます。でも敢えて「遠い遠い春は雪ノ下」は収録放送はなさらなかったのですね。もう5月ですしね(^^;
でも、やなぎなぎさんの歌詞を早見さんが朗読するイベントがあってもいいと思います。
早見さんが、やなぎなぎさんの曲で初夏に一曲だけあげるとしたら、何でしょう?是非聴きたいです。
あ、でも今日の放送でも仰ってましたが、初夏の放送収録はもう終えられていると思うので、是非盛夏の放送には大瀧詠一さんの「君は天然色」の歌詞を「声に出して」で読んでくださったら嬉しいです。
今日の放送では、信州のピーチさんの今の季節に聞きたいリクエストでノーランズがかかりましたね。同世代かな?と思いましたが、今朝の信州はちょうど桃の花が盛りを過ぎたところ。ピーチさんはお名前から桃農家さんかしら?と思ってしまいました。
メモ&ディスのスタッフの皆様にも早見さんにも、この綺麗な桃の花をお見せしたいのです。2週間前の満開の桃畑の写真を送ります。

(信州の自然は)いと美し

長野県 / 女性 2022/5/3 21:17