マイスモールランドと黒ゆづみん

ゆづみん、こんにちわー
春うららといった感じな過ごしやすい日々、如何お過ごしですか?
(GWだし和歌山のご実家には帰ったりしたのかなー?)

さて、マイスモールランドを観に行ったので、感想などなど・・・

いやー、鑑賞中は涙涙涙でした。。。
ネタバレは避けますが、切なさや理不尽さ、不公平さに感情ミルフィーユでした。
この映画は今年公開したゆづみん出演の2作品とは違い、社会問題に切り込む作品でした。
今の世界情勢にも悲しいことですがマッチした、難民問題を映し出す内容です。
(共同制作にNHKが入っていることがエンドロールで流れましたが、納得です。)

まず主演のサーリャ、この作品にあった表情や存在感でとても良かったです。
サーリャの家族役で出演された主演の嵐莉菜さんの本物のご家族も、良い演技でした。
お父さんとのやり取りでは、お互いの想いやすれ違いが生々しく、とても感情が動いてしまいました。

また、対比?で登場する日本人役の周囲の人々、対応がリアルで・・・悔しいというか諦めというのか。
現実の世界でも同じような事が行われている、そのことを浮かび上がらせた良い演出だと感じました。
特にのり子(池脇千鶴)と武(藤井隆)と先生方との絡みには、背筋に冷たいものを感じました。
この問題の難しさ、継続してどう対応するのか、実際に直面してみないと判らないのかもしれません。

最後にづみん、また黒い面が出てきましたね(笑)
こちらのシーンも、実際に直面する問題を暗に仄めかす内容で、キーポイントだと感じました。
俳優新谷ゆづみの1面を見られた場面ですが、役柄を演じる上で準備したことはあるんですか?
(劇中では語られていない背景があるように見えたのですが、そこも踏まえた演技でしょうか?)

PS.
 次の作品は「異世界居酒屋のぶ」ですね。
 楽しみにしてるよー!

maron_yo

東京都 / 男性 2022/5/7 12:21