"地元の"夏の風物詩はなんですか?

L

坂崎さん、坂番スタッフの皆さん、トークルームの皆さん、こんばんは。

毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?
そういう私は、ちょっと夏バテ気味です。
まさかの6月での梅雨明けに、うんざりしています。
長い夏。こんなんで乗り切ることができるんだろうか…不安。


さて、今週のお題『みなさんの"地元の"夏の風物詩はなんですか?』


難しいお題で悩みに悩んでかなりの出遅れとなりました(^^;
いろいろ考えた末の答えは。。。


『宮島水中花火大会』


地元といえば地元。
今住んでいるところからは電車やバスで1時間くらいかかりますが
広島・厳島神社の大鳥居をバックに繰り広げられる水中花火大会です。
大鳥居をバックに打ち上げられる花火と水中からの花火の絵は圧巻!
これを撮るために、早い時間から場所取り合戦も繰り広げられているようです。
若い時(笑)、昔付き合っていた人や、今のダンナと浴衣着て見に行きましたが
実は対岸から見たことはあっても、船で宮島に渡って鳥居をバックには見たことがなく、
いつか行きたい!と思っていたのですが…。

コロナ禍で昨年、一昨年と中止になっていたのですが、
そのまま打ち切り…というとてもショッキングなニュースが昨年発表されてしまいました(涙)。
子供を連れて家族で見に行くのが夢だったのに…とても残念です。
復活してくれないかなぁ。。。

あこ74

広島県 / 女性 2022/7/3 22:56