仙台育英、初優勝、おめでとうございま~す。

残暑お見舞い申し上げます。そして生放送、お疲れ様で~す。前半(AM6:00~7:00)はFM仙台(Date fm)で、AM7:00以降はラジコ・プレミアムで聴いてま~す。

 さ~て、5日前(8/22)、全国高校野球権大会決勝戦で、宮城県代表の仙台育英は山口県代表の下関国際高校と対戦、8-1で仙台育英が勝ち、初優勝を決めましたね~。4回に斉藤陽(ひなた)君のタイムリーで1点先制、5回表に橋本君、山田君の連続タイムリーで2点追加、さらに7回に橋本君のスリーベース、岩崎君の満塁ホームランで合計5点、終わってみれば8-1、素晴らしかったですね。仙台育英の優勝、信じてよかった…。仙台育英、初優勝、おめでとうございま~す。それと下関国際、優勝できなかったのは残念だったけど、途中で諦めることなく、最後まで一生懸命ガンバった(下関国際の)選手のみなさんに改めて拍手を送りたいと思います。仙台育英、下関国際の選手のみなさん、長期にわたる熱き戦い、ものすごく暑い中、お疲れ様でした。

リクエストはサーフィスのどの曲にしよっかな~、「さぁ」('98年)という曲がいいっかな~(ノンストップ・ゾーンのコーナー、サーフィスがいいな~)。