時代に抗う私たち

師匠 まいまい スタッフの皆さん お早うございます。

私は“ベスト”ではなく頑なに“チョッキ”と言っています。その方が語源に近いからです。
そうしたら最近、フランス語の“ジレ”という言い方になってきましたよ。
ここでも『デニム現象』が…!

ウラオモテヤマネコ

栃木県 / 男性 2022/9/24 08:39

お早うございます。
僕は、カメラが好きで、キャノンのでじたる1眼レフカメラを使用しています。
カメラという機械が好きで、写真がどうこうより、愛用のカメラを握ってシャッターを切ることが好きです。
さて、今の主流は、ミラーレスカメラです。わかります?カメラって、ファインダーってとこを覗いて被写体を見るじゃないですか?
ミラーレスカメラってのは、ファインダーの中に小さいなディスプレーがあって、その画面を見ているんですよ。
つまり、すでにデジタル処理された画面を見ているんですよ。
設定次第では、シャッター音を切って、完全無音でも撮影できるんですよ。
師匠もまいまいも、写真スタジオやインタビューの時にカメラマンから写真を撮られることもあると思います。
どうです?何にも音が無くて撮られるってどうです?カシャカシャ音がする方が撮られた気がしますよね。
それに、撮る方もカシャカシャ音がする方が撮った感じがするんですよね。
すみません、ピントがズレた時代に抗う僕でした。

なかPP

2022/9/25 06:15:48