2022年10月6日(木)テーマは「ヌルッとした話」

L

明日のメッセージテーマは「ヌルッとした話」
ヌルッとした食べ物から、手汗のヌルッ、温泉のヌルッ、職場のヌルい仕事まで「ヌルッとした 話」送ってください。
待ってます!

バイトさんは、シンガーソングライターの佐野仁美さん です!
お楽しみに!

ハピアワスタッフ

2022/10/5 16:43

杉さん佐野さんこんにちは。

この前、絵描き歌がテーマだった日がありましたよね?

私はその時、熊本だけにくまモンで作っていたんですが
どんなに描いても似てなかったんです。


いや、「自分が絵が上手い」とか思ってるわけじゃないんですが、ここまで遠くは無かったと思ってました。

ですが、ある事をしたらグッと近付いたのです。


それは、鼻と口を黒に「ヌル」ことでした。

なんでそこを塗ると似てきたの?と思ったんですが、
1つ思い当たりました。


「画竜点睛」という言葉があります。

龍の絵に瞳を描くことでその絵の龍に魂が宿るという言葉ですよね。


つまりくまモンにとって口の部分は中の人が中から外を見るための・・・(ピンポーン)


おっと、誰か来たようだ

デネバヤネ

2022/10/6 14:09:22

「ヌルッとした話」

ハッピーヌルヌルグチョッ!

僕がよく行く温泉に大分市の丹生(にゅう)温泉があります。
町外れの山の中腹にあり、
建物は公民館ほどの大きさの温泉ですが
ほどよいヌルヌル感のせいか
帰りがあったかいです。

奥菜Y郎

2022/10/6 13:06:35

【ヌルッとした話】

杉崎真宏さん、さのっち、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃがぁお~がぁお~、たいがぁー↑


最近ヌルッとした食べ物を食べたけど『納豆 オクラ ギバサ モロヘイヤ 長芋 めかぶ 』などいろいろありますよね。
栄養価が高くて好きですが、食べる時ご飯にかけたりする時に器からヌルッと滑り落ちるとテーブルの掃除が大変ですね。

こーりゅう。

2022/10/6 12:18:28