2022年11月22日(火)テーマは「大人とは○○だ!」

L

明日は、「大人の日」ということでテーマは 【大人とは○○だ!】  
あなたが思う「大人とは?」「大人とは○○だ」の○○の部分を
ネタでもエピソードでもOKです。自由に埋めて送ってください。
 


バイトさんは、シンガーソングライターのざわちゃんです!
お楽しみに!

ハピアワスタッフ

2022/11/21 16:49

【大人とは○○だ!】

真宏さん、ざわチャン、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃがぁお~がぁお~、たいがぁー↑


今日健康診断があったのですが、初めての鼻を通しての胃カメラを耐えました!
鼻から胃、十二指腸にカメラが入っている感触はあったけど無事に終わり、先生からも胃の中綺麗ですよ!と言われました。
なので『大人とは身体の隅々を見られても耐え忍ぶものだ!!』

こーりゅう。

2022/11/22 13:10:09

大人とは〇〇だ


「大人とはアリスのチャンピオンの2番のサビで泣けてくる生き物だ」


アリスのチャンピオンでよくピックアップされるのがラストの「帰れるんだこれでただの男に」というパートなのですが

歳を取るとだんだん2番のサビにグッとくるようになりました。


1番から「頑張ってくれ、勝ってくれ」と思っていたのに対して

2番のサビになると「やめてくれ、もう充分だ」と最後は神にすがるような歌詞にグッと来てしまうようになりました。


多分、あと10年もすれば「何秒で涙を流すか選手権」で2番のサビまでの時間で泣く自身がありますね。


センキュ!

デネバヤネ

2022/11/22 12:13:20

大人とは〇〇だ


「大人とは「1年半で信頼を得るものだ」」

これは私が遅刻グセが付いた後輩に言ったアドバイスで、

「今から1年間の間に遅刻をしたら
「またアイツは」「やっぱりアイツは」
と言われる

1年から1年半の間に遅刻をしたら
「最近遅刻しないと思ったけどやっぱり変わらないな」
と言われる

ところが1年半経って遅刻をしたら
「アイツが遅刻するなんて珍しいな」
と言われるようになる。

だから1年半の間、気合を入れて頑張れ」


と言ったことがあります。


もちろん、1年半経った後に遅刻したら、また頑張らなければいけないんですけど、


ただ、1年半遅刻をしなかった人間は、すでに遅刻グセが無くなった人間になってる事が
この言葉の狙いなんですけどね。


多分、仕事や生活に置ける失敗や改善も「1年半」だと思いますよ。

デネバヤネ

2022/11/21 23:37:03