2023年1月18日(水)テーマは「スースーした話」

L

明日は1/18の語呂合わせから「ひらく、いい鼻の日」ということでテーマは「スースーした話!」
⾷べ物、飲み物で、体に何か塗って、下着履き忘れて…などなどスースー話、お待ちしています。


バイトさんは、俳優の卵の学生 小尾璃陽くんです!
明日のHAPPY OUR PARTYもお楽しみに!

ハピアワスタッフ

2023/1/17 16:44

【スースーした話】

真宏さん、あっきー、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃぴょん、ぴょん、ぴょ~ん!

自分は寒暖差アレルギーでこの時期は特に鼻が詰まります。
けど今日は晴れの天気で過ごしやすく気温も安定しているので、気持ちよく鼻がスースーしてますよ!

こーりゅう。

2023/1/18 13:21:16

すぎしゃまー!あっきー!
ハッピーピョンピョンピョーーーン!!

温泉大好きで、よく行くのですが、真夏に行ったときに、まさかの、上下下着を忘れまして。そういうときに限って、透け感のあるワンピースで行ってまして。急いで車に乗り込んで、安心と思っていたら、牛乳買ってきてと電話がかかってきまして。うちの子、牛乳を水のように飲むので、きらすと、いろいろ困ったちゃんなので、近くのコンビニへ。
スースーの最上級で買い物をしたのは、初めてでした。どうか、誰にも気づかれていませんように。

ぶっとみまみー

2023/1/18 12:33:22

スースーした話

杉崎さんアッキーこんにちは。


動画サイトで「蓄膿症が治るセルフ整体」を試してみたら鼻詰まり知らずになったので紹介します。


まず、片方の手の甲の薬指の付け根、わかりやすく言うと空手家が「拳ダコ」が出来る部分で目の下を押さえます。

詳しい場所としては眼球の下で小指の側面と鼻の側面とくっつく位がいいと思います。


次に反対の手で耳の裏の骨の突起部分を同じく薬指の付け根で押さえます。



今、ちょっと変なマッスルポーズになってるでしょうか?

そうなっていればOKです。


そこから両肘を閉じるように腕を2秒かけて閉めていきます。
この2秒かけるくらいのスピードがポイントです。

これを2・3回やります。その後に3回位早く開け閉めを連続します。


終わったら逆もやります。

これだけです。


初めてやったときは「まさかぁ」と思ってたんですが、次第に鼻の中の液体がズルズル流れていくのがわかり
鼻の中がスッキリスースーしていきました。


これはやっていくうちにわかってきたのですが、押さえてた部分より押さえて無い方の穴の中を刺激していると思いました。

デネバヤネ

2023/1/18 09:45:59