スタッフさんに提案。

番組が始まった当初から多くのリスナーさんが望んでいる「関西弁回」、なかなか実現しませんね。
以前新谷さんは「関西弁で話すのが恥ずかしい」とおっしゃっていましたが、成人した今となっては特に恥ずかしさはなくなっているのではないかと思うのですがいかがでしょうか。是非新谷さんに打診してみてください。

それでもまだ「恥ずかしいからちょっと…」と思っているとしたら?
そんな時は是非、関西出身のゲストを呼んで新谷さんには内緒でわざとガッツリ関西弁で話していただくようにお願いして、釣られた新谷さんもつい関西弁になってしまう、という作戦はどうでしょう。
例えば、ひとりゴト。リスナーでもあり、以前ゲストに呼ぼうという話もあった八木美樹さん。
或いはこの春、映画二作品に出演する@onefiveのSOYOさんに映画のプロモーションを兼ねて出演していただく。など。
いやいやここは「居酒屋のぶ」の大将にしてエーファちゃんの雇い主、大阪出身の大谷亮平さんもアリですね。
実現すればリスナーみんなが喜ぶ「関西弁回」と「ゲスト回」を同時に楽しめる神回となる事間違いなしですよね

スタッフさん。新谷さんに内緒でドッキリ的な関西弁回、いかがですか?

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性 2023/2/17 21:36

…と、いう投稿をした後の、3/1の配信で冒頭から思いっきりの関西弁回でしたね。
投稿した時点ではもう収録されていたのかぁ…
なんか企画を1本潰された気分です。勝手に落ち込んでますw

…まぁ同時期に「関西弁を使いたい」「使わせたい」という気持ちが一致した、という事で良しとしますか。
新谷さんの関西弁、可愛かったし。

デルタヌキ。

2023/3/9 19:09:06