湯浅町と有田に行った訳

L

ゆづみんこんにちは。

3月1日の配信で私のみかんに関する投稿を取り上げて頂きありがとうございました。久し振りにゆづみんの関西弁が聞けて一人ニヤニヤしてしもたがなホンマに。

さて、何故湯浅町と有田に行ったかなんやけど…
そもそもゆづ民としては常に和歌山には行きたいんやけど、基本休みの外出はカミサンと一緒やから行くにはエクスキューズが要るんですわ。さすがに娘と同学年の推しの出身地とは言われへんので(笑)
で、その日はたまたま朝の情報番組で湯浅町のことを紹介してくれたから、こらエエわと思ってカミサンを釣ったら乗ってきたっちゅう訳ですわ。
実はどっちも行くのは初めてやったんやけど、湯浅では歴史のある町並みを歩いたり、昔の醤油づくりの展示とかを見たあとに名物のしらす丼を堪能して、割と早い時間に行きたいところに行き尽くしてしもたから、ほな帰りに有田にも寄って行こかということになったんですわ。有田ではみかん畑に囲まれた道をドライブして、道の駅で田村みかんを大人買いして、そのまま大阪の自宅に帰ったんです。
あ、そういえば、湯浅から有田までは海沿いの道を走ったけど天気も良くて絶景やったわ〜。ちょうどその頃仕事で結構悩んでたんやけど、きれいな景色を見たからか、気が楽になったんを覚えてます。
ひとりゴトが始まった頃に、ゆづみんに和歌山のおすすめスポットを聞いたことがあるねんけど、その時に特定のスポットやなくて自然とか空気が良いみたいなことを答えてくれたのを思い出して、何となくその意味がわかった気がしました。

マサナオ

大阪府 / 男性 2023/3/1 21:31