2023年5月31日(水)テーマは「(人ではなく)日常に存在するあらゆる物に "あだ名"をつけて下さい!」

L

明日は月の最終日!ということで、スギシャマ 1 人でお送りします! 明日は、お笑い芸人の 有吉弘行さんのお誕生日。 最近はあまり聞かないですが、 "あだ名"命名の達人でもありますね。
そこでテーマは「(人ではなく)日常に存在するあらゆる物に "あだ名"をつけて下さい!」


後半コーナーは【タイトルの言えない演奏会】
スギシャマが吹くリコーダーの曲名とアーティスト名を当てるクイズコーナーです! 今回は一体どんな曲!?
お楽しみに!

ハピアワスタッフ

2023/5/30 16:49

【(人ではなく)日常に存在するあらゆる物に "あだ名"をつけて下さい!】

まさひろさん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さん。
はっぴぃぴょん、ぴょん、ぴょ~~ん!


・工事現場にある三角コーン→赤色とんがりコーン

・石油ファンヒーター→ぬくぬくにゃんこ製造機

・ビール→しゅわしゅわ悪魔

こーりゅう。

2023/5/31 13:26:39

「(人ではなく)日常に存在するあらゆる物に "あだ名"をつけて下さい!」

スギシャマハッピーピョンピョンピョン!

自宅や会社でGが出た部屋のこと①…御近所(ゴキんじょ)
自宅や会社でGが出た部屋のこと②…第5基地(だいゴキち)
自宅や会社でGが出た部屋のこと③…G⭐︎SPOT

奥菜Y郎

2023/5/31 13:06:53

すぎしゃまー!
ハッピーピョンピョンピョーン!!!

3才の娘は、なぜか、チップスターの事を
『ちょこぴーしゅつ』
といいます。
おうちに帰って、お菓子食べようと伝えると、
『ちょこぴーしゅつある?』
と聞いてきます。可愛くてたまらないので、しばらく修正するのはやめようとおもいます。すぎしゃまもぜひ、使ってください(^^)

ぶっとみまみー

2023/5/31 12:37:08