来週月曜日のHOPは、スペシャル特番のためお休みになります!
ということで、来週火曜日は「コロコロの日」ということで・・・
テーマは【コロコロした話】 粘着カーペットクリーナーの「コロコロの日」から コロコロしているもの、コロコロ転がっていった話、コロコロコミックなど 何だか分からんけど「コロコロしてるな~」っていうエピソードお待ちしてます!
後半コーナーは【レディオ警察】
今回は「掃除中」に関する捜査!
みんなからの「掃除中」の犯罪に関するタレコミを待ってます!!
来週月曜日のバイトリーダーは、にとぅーです!!
お楽しみに♪
レディオ警察「掃除中」
団長、こちらの状況ですが、
コロコロを床に貼り付けている人が続出しています!
粘着力がまだ残っているのにコロコロ出来なくなって結局ペチペチと取ってる人で溢れかえっています。
団長、今すぐコイツラを一斉検挙して講習会を開きコロコロの正しい使い方を学ばせるべきです。
デネバヤネ
2025/5/6 14:53:03
コロコロした話
杉崎さんきのこちゃんこんにちは
コロコロと聞くとやっぱりコロコロコミックを思い出します。
コロコロといえばコロコロ派ボンボン派に分かれていたという話はよく聞かれると思いますが
それぞれの雑誌で取り上げてたコンテンツでもコロコロ派ボンボン派に分けられてました。
ビックマン、ミニ四駆ならコロコロ、
ガンダムだとボンボン(他にもあるんですがちょっと弱いので割愛します)
という別れ方以外にも
藤子・F・不二雄先生ならコロコロ
赤塚不二夫先生、水木しげる先生ならボンボン
更には清原ならコロコロ
桑田ならボンボン
最終的には出版社から
サンデーならコロコロ
マガジンならボンボン
にまで発展してました。
私はボンボン派で、中学で卒業しましたが、あの頃は本当に楽しかったです。
最近、コンビニとかにあるビックマンチョコをチョイチョイ買ってます。
ヘッドロココ当たんないかなぁ・・・
デネバヤネ
2025/5/6 14:43:18
スギシャマ、きのこちゃん、こんにちは!
テーマ「コロコロした話」
・うちで飼ってるうさぎさんのうんぴーはコロコロ丸い形をしています。ヘラで取る時は転がってしまって取るのが大変なんですよね!でも、草しか食べてないので一切臭くないんですよね〜!ちなみに、私のうんぴーもたまにコロコロしててめっちゃ臭いんですよね〜!!
破壊王ペコリーノ栗拾い律儀マヨネーズ入れることでふっくらするんですよかい〜のゲーリーイシズサイダー
2025/5/6 13:54:00
1