私にとっては大きな出来事

かつて一緒に働いていた先輩からの今年の年賀状に小さく「うちの事務所、求人してる。〇〇ちゃん(私)来て」と書かれていました。
そこの会計事務所にはもう一人、昔一緒に働いていた人もいることを知っていました。
2人とも、今はすでに廃業してしまった事務所で苦楽を共にした人たちです。
その2人とまた一緒に働けるなんて夢みたいな話だと思いました。
こんなに心が大きく揺れたことは久々ではないでしょうか。
先輩とは20年近く連絡を取っていませんでしたが何とかして連絡を取り、ダメもとで面接だけでも受けさせていただけるよう取り持ってもらいました。
採用が決まりましたが問題は。
今の職場も大きな制度改革という時期を迎えていて、こんな時期に辞められたら困ると大ごとになって、結局辞めずにそのまま残ることになりました。
その事務所で働くにはブランクが大きく、再度仕事を覚えるには今の私の年齢がラストチャンスかもと思えました。
好きで続けてきた仕事だったので、戻りたかったなぁ。

タイミングって難しいですね。
結果的に私はいろんな人に迷惑をかけてしまいました。
なのに勝手な話ですが、私は今回行動を起こさなかったら良かったのか…というとそうでもない気がしています。
今は、できることを精いっぱい頑張るのみです。

あらまぁ、重っ苦しい内容でごめんなさい。
初デートでのお食事の話。
坂崎さーん、お食事より、初デートでのホテルのチョイスの方が難易度高い気がしますぅ‼
と素朴な疑問&余計な心配でした(笑)

こげこ

福井県 / 女性 2017/6/20 13:09