目指せ!快眠(^o^)v.:*:・'°☆

今回ゲストの、キッサコのお二人を知ったのは、愛媛での公開録音。3月4日の事でしたが、その前の週は、坂崎さんは風邪で声が出ない状態。心配しつつ、後日収録を聴きました。この時キッサコのお二人は、歌が上手くて、爽やかな雰囲気が伝わってきました。
ちなみに坂崎さんは、喉の調子が良くないのに、それを全く感じさせず8曲も歌い、この時「街」がテーマという事で、生まれ育った墨田区での幼い頃の思い出話などで大盛り上がりの様子でした。
薬師寺さんが僧侶だという事は、その時に知りましたが、今回改めて歌やお話を聴いてみて、僧侶としての修行の成果が声に表れていると感じました。
説得力のある声は、一言一言に魂が込められていて、まさしく「言霊」とはこの事だと思いました。
これは山元さんも同様で、お二人の声の相性も良く、ハーモニーも良いし曲も素敵です!

坂崎さんとのセッションは「青春の影」。
この曲がヒットした頃の私は、愛だの恋だのが分かる年齢でなく、坂崎さんがチューリップやガロに凝ったという年齢になってから、よく聴いてました。
以前、坂崎さんがギターの弾き語りしたのを聴いた事があり、持ち歌みたいに素晴らしかったのを思い出しましたが、キッサコのお二人には、生まれる前の曲。でも新鮮で、とても良かったです。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
今回のお題は「睡眠のこだわり」
これまで色々試してみて分かったのは、私は暑さが苦手だという事でした~!・・・という訳で、
温度や湿度の変化に合わせ、こまめにパジャマの丈や素材を変えたり、布団も夏用の薄手に。真夏はタオルケットのみ。シーツも冷却効果の高い物にチェンジ。
エアコンは真夏のみ使用しますが、設定温度は高くしタイマーを上手く利用。寝る直前には入浴を避けて、ある程度体温を下げてから寝る・・・。
私の場合はこれで熟睡が出来るようになりましたが、人によってそれぞれ体質や環境が違うので、私のは、ほとんど参考にならなくてスミマセン。

chakopon

千葉県 / 女性 2017/6/28 01:00