あなたの貧乏エピソード

Aマッソのお二人はじめまして。面白いのでネットにあげられてる違法動画をいつも観てます。
加納さんは事あるごとに「うちの家は貧乏だ!私が貧乏界のトップに君臨している!」と仰っておられるので私の貧乏話を聞いて下さい。
私は常にお金に困っているため道を歩いていてもお金が落ちていないかアンテナを張り巡らせています。自動販売機の前やおつりが出てくる場所はお金が落ちている可能性が非常に高いのでアンテナの感度を高め、決して見逃すまいとくまなくチェックします。しかし仮にお金が落ちていたとしても10円がほとんどで良くても100円止まりです。最近では缶ジュースの値上げもあり、拾ったお金だけではジュースを買うことなど出来ず意味もなくボタンを押し、ジュースを飲む仕草だけで満足する毎日です。
そんなある日いつものように自動販売機の前を通った時、私のアンテナが大きく反応しました。よく見てみると自販機の中に未開封の缶コーヒーが横たわっているではありませんか。私は迷わず缶コーヒーを手にし、その喜びを友人に話しました。しかし友人はドン引きし顔は引きつるばかり。私の人格を疑われてしまいました。
貧乏界のトップに君臨しておられる加納さんならこの喜びを分かち合って頂けるのではないでしょうか。

カツオ

2017/8/4 12:05