アイドルとポジション

新谷さんスタッフの皆さんこんにちは。
新谷さんの出演情報が続々解禁され、我々ファンも嬉しい毎日を送っています。
出演情報と言えば新谷さんの妹分(?)@onefiveさんもドラマ「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」出演が決まりましたね。岡山の地下アイドル「ChamJam」のメンバーとして出演するとの事。こちらも楽しみですね。

さて、アイドルグループと言えばこの「ChamJam」もそうですし現実のアイドルでも「センターポジション」や「前列・後列」などの序列を設けてメンバー同士を競わせることも多いようですが、新谷さんが所属していた『さくら学院』はそのような序列はなく楽曲によって様々にポジションを変えるユニットでしたね。
ただ、『MyGraduationToss』の呼び込み(?)や『SleepWonder』のチェシャ猫、『PlanetEpisode008』の木星など、楽曲によってはその象徴の様なポジション・パートがあり、メンバーの中でも「いつかアレやりたいなぁ」という憧れはあったのではないかと思います。

そこで新谷さんに質問です。さくら学院時代の楽曲でやりたかった・目指したパート、思いが叶った或いは叶わなかったパート、あれはちょっとやりたくないなと思ったものやメンバーに一番人気があったパートなど、楽曲のポジション・パートについての思い出があったら教えていただけませんか?

今だから言えるエピソード、期待しています。

デルタヌキ。

神奈川県 / 男性 2022/9/6 09:02